おしらせ
News

幼稚園紹介動画のお知らせ

2020/06/15

今年度は、新型コロナウイルスの影響で、園庭開放等で実際に園をご覧頂けない状態が続いております。
入園を考えられている方のご参考にと思い、幼稚園の紹介動画を作成致しました。お時間があればご覧下さい。
8月に、見学会も予定しております。見学会については6月9日のお知らせをご覧下さい。

施設紹介http://youtu.be/FwHzlRU0tIg

行事紹介https://youtu.be/tICwzbezxwo

令和3年度入園希望の方対象、見学日のお知らせ

2020/06/09

◎令和3年度入園希望の方対象の見学日について

来年度入園希望の方に、在園児の保育をご覧頂く為の見学日が
決定致しましたのでお知らせ致します。
ご希望の方は、予約受付期間中に電話にてご予約をお願い致します。
混雑を避ける為、見学日は4日間設けております。
1日の定員を20名程にさせて頂きたいので、お日にちのご希望に
添えない場合もございますが、ご了承下さい。

◆見学日(予約要)
 令和2年8月25日(火)~28日(金) 10時~10時40分

◆持ち物
 スリッパ、外靴を入れる袋

◆予約受付期間
 令和2年7月20日(月)~31日(金) 平日9時~17時
 電話番号 06-6921-1780 
 ※上記の期間中にご連絡下さい。


 

ひよこ組の登園について

2020/05/21

新型コロナウィルスの影響で、いろいろとご心配や不安な日々をお過ごしかと思います。

6月からは、少しずつですが、開始させて頂きます。
密にならないよう、お預かりする人数を半分程にしますので、
週2コースの方は週1回に、週1コースの方は隔週にさせて頂きます。

詳しい登園日は、プリントを郵送させて頂きましたので、
ご確認下さい。

お手数ですが、欠席される場合は、ご連絡下さい。
宜しくお願い致します。

同窓会中止のお知らせ

2020/05/18

令和元年度卒園生の同窓会について
 
 令和2年6月13日(土)に予定しておりました同窓会は、
 新型コロナ感染拡大防止の為、残念ながら中止とさせて
 頂くことになりました。
 つきましては、同窓会費の返金と卒園アルバムのお渡し
 がありますので、下記の期間に園迄お越し下さい。

 6月15日(月)~19日(金) 8時~17時

 お忙しいところ、申し訳ございませんが宜しくお願いします。また、上記のお知らせの葉書も送らせて頂きましたのでご確認ください。

 

休園延長のお知らせ

2020/04/29

大阪市教育委員会より、学校休業を5月10日(日)まで延長しますとの連絡がありましたので、当園も5月10日まで休園とさせて頂きます。
11日(月)以降の対応につきましては、国の緊急事態宣言の扱いをみたうえでの決定を改めてお知らせ致します。
自粛要請にご理解とご協力を賜り有難うございます。

チューリップが咲きました

2020/04/14

新年長組が昨年11月に植えたチューリップが綺麗に咲いています。
4月に皆で見に行く予定だったのですが、残念ながら行くことが出来ませんでしたので、ホームページ内のギャラリーに載せています。
数枚ですが、お時間がありましたら、ホームページ内のギャラリーにあるチューリップをお子様と一緒にご覧下さい。

在園児の保護者の皆様へ

2020/04/14

体調はお変わりないでしょうか。
5月からのプリント類をお渡ししたいと思いますので、保護者の方に受け取りをお願い致します。

時間は、午前中(8時~12時)
年長組 22日(水)
年中組 23日(木)
年少組 24日(金)

上記の日程で園迄取りに来て頂くようお願い致します。

お渡しする夏服申込書と5月7日からのホームクラス申込書は上記の日に提出して頂きたいので、夏服サイズ・ホーム希望日などを決めておいて下さい。(代金は5月で結構です。)
ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。
 

ひよこ組の保護者の方へ

2020/04/07

緊急事態宣言の発令方針を固めたとの報道を受け、当園は5月6日迄休園させて頂くことになりました。
それに伴い、用品の受渡しを4月7日(火)~9日(木)とお知らせしていますが、出来るだけ8日(水)までに取りに来て下さい。お忙しいところ申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

保護者の皆様へ(休園のお知らせ)

2020/04/06

保護者の皆様へ

緊急事態宣言の発令方針を固めたとの情報を受け、当園は5月6日迄休園とさせて頂くことになりました。8日の始業式も中止とし、休園の間ホームも致しません。
但し、メール配信登録等のプリント類・新学期用品・ホーム代の返金がございますので、年中組・年長組の保護者の方は本日(7日)の午後、もしくは明日(8日)の午前中に取りに来て頂きますようお願い致します。
受け渡しのみになりますので、園児は連れてきて頂かなくても結構です。
今後のお知らせは、こちらのホームページか、メール配信にてお知らせ致しますので、明日中にメールの登録手続きをお願い致します。



 

入園式について

2020/04/05

保護者の皆様へ

入園式については、予定通り行います。
それ以降の予定については、プリントにてお知らせ致します。
宜しくお願い致します。